福岡の屋根・外壁塗装の専門店【有限会社タバル】

遮熱塗装による快適な省エネ・住環境をご提供しています。
見積無料 お問い合せはこちら

TABARU屋根・外壁塗装ブログ

2017年01月14日

 新年おめでとうございます。


 かなり寒くなってきました。今週末は全国的に雪、北日本では大雪みたいです。そして、折しもセンター試験で受験生も大変ですね。

そしてわたくしも、かなり久しぶりの登校・・・、投稿になりましたw。

 正月休みで実家に帰ったんですが九州道の熊本益城インター付近は両側一車線の対面通行で大渋滞でしたw。渋滞の車窓から左右の景色に目を移せばブルーシート屋根の家並み・・・、地震から半年以上経ちますが復興もかなり時間がかかりそうですね。

 正月と言えば餅、そして鏡餅、神棚や仏様に飾って10日の鏡開きで「ぜんざい」・・・、(ぜんざい食いたくなったw。)いいですねえ。 カビが生えた餅を洗って食べてましたねえw。最近ではパックに入った鏡餅が売ってあったりで便利になりました。

 さて、今年最初に紹介するのは、鏡餅のパックならぬ「車のパック」・・・、塗って剥がせるから小キズ、擦りキズの防止、新車時の光沢の維持はもちろん、さまざまな色を使って違う車に乗ったような気分転換もできますよ。

 動画のような全塗装までいかなくても、クリヤーのスプレー缶もあるから小キズの付き易いドアミラーだけとか、気分転換にボンネットだけマットブラックにしてとか・・・。いかがでしょうか。

気に入らなかったら剥がしちゃえばいいしね。

2016年06月21日

動画はこちらでどうぞ^^:。

注:前半部分は音が出ません。ボリューム注意w。

こちらの動画はかなりきれいに仕上がってます。後はサフェーサだけで十分なくらいに見えますね。

2016年06月21日

 みなさんこんにちわ^^。前回記事から半月以上のご無沙汰でしたw。

 今回は「オススメ新商品」のご案内です^^。(たまには塗料屋のブログって感じにしなきゃと思いまして^^;)

この6月に新発売の板金用ツールなんですが、最近、新型プリウスやクラウン、日産車や外車のほとんどに採用されてきているリアクウォータパネルホイルアーチ部のヘミング(折り曲げ)加工、この交換修理に威力を発揮するエアーツールです。

carlineup_prius_grade_2_01_lb.pngimg03.jpg

          

取り外す際はヘミング加工の頂点部をベルトサンダーで研削カットする必要があり、時間もかかる上に火花や鉄粉の飛散、有害ガスの発生等人体に劣悪な環境での作業を強いられます。

また取り付けにおいてもハンマーで叩きながらヘミング加工をしなければならず折角新品のアウターパネルに交換しても仕上がりがベコベコで板金パテまでいれたりで相当な時間と技術が必要でした。

さて、この「めんどくさい」作業を新ツールを使ってどう簡素化するのか・・・と思ったら下の動画をポチッとクリックしてください。

動画貼ったら、重すぎ?で見れなくなったんで別枠で動画のみ貼ってます。そちらを再生してください。

2016年06月 1日

1464608834075.jpg1464506390046.jpg

5月29日、大島沖 AM6:00?AM10:00 6人 長潮 小雨

85センチを筆頭に4時間でこれ!!! 釣り初心者の私も初めての大物ゲットでした。

611rpvkHy5L__SL1000_.jpg

右のルアーを海底まで落とし(水深約60M)ゆっくり巻き上げるだけでOK^^。

餌もいらないお手軽な釣りなんですがネ?。こんな大物が釣れるなんて不思議です。

IMG_20160529_180809.jpg

釣った魚で一杯!

これが最高ですよね、

やっぱり^^。

2016年05月25日

IMG_2346 (編集済み).JPGきれいになったデッキで早速BBQ~

お客様から頂いたKONA BEERでありがたく乾杯!

肉は、肩ロースをブロックで焼きます      炭焼きはウマイ!!

IMG_2374.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

メールでのお問い合せはこちら
塗るだけで建物がクールダウン!驚きの遮熱効果!
屋根・外壁塗装のよくある質問
屋根・外壁塗装:職人ネットワーク
屋根・外壁塗装のネット通販ショップ