福岡の屋根・外壁塗装の専門店【有限会社タバル】

遮熱塗装による快適な省エネ・住環境をご提供しています。
見積無料 お問い合せはこちら

TABARU屋根・外壁塗装ブログ

2016年06月21日

 みなさんこんにちわ^^。前回記事から半月以上のご無沙汰でしたw。

 今回は「オススメ新商品」のご案内です^^。(たまには塗料屋のブログって感じにしなきゃと思いまして^^;)

この6月に新発売の板金用ツールなんですが、最近、新型プリウスやクラウン、日産車や外車のほとんどに採用されてきているリアクウォータパネルホイルアーチ部のヘミング(折り曲げ)加工、この交換修理に威力を発揮するエアーツールです。

carlineup_prius_grade_2_01_lb.pngimg03.jpg

          

取り外す際はヘミング加工の頂点部をベルトサンダーで研削カットする必要があり、時間もかかる上に火花や鉄粉の飛散、有害ガスの発生等人体に劣悪な環境での作業を強いられます。

また取り付けにおいてもハンマーで叩きながらヘミング加工をしなければならず折角新品のアウターパネルに交換しても仕上がりがベコベコで板金パテまでいれたりで相当な時間と技術が必要でした。

さて、この「めんどくさい」作業を新ツールを使ってどう簡素化するのか・・・と思ったら下の動画をポチッとクリックしてください。

動画貼ったら、重すぎ?で見れなくなったんで別枠で動画のみ貼ってます。そちらを再生してください。

メールでのお問い合せはこちら
塗るだけで建物がクールダウン!驚きの遮熱効果!
屋根・外壁塗装のよくある質問
屋根・外壁塗装:職人ネットワーク
屋根・外壁塗装のネット通販ショップ