福岡の屋根・外壁塗装の専門店【有限会社タバル】

遮熱塗装による快適な省エネ・住環境をご提供しています。
見積無料 お問い合せはこちら

TABARU屋根・外壁塗装ブログ

2017年01月14日

 新年おめでとうございます。


 かなり寒くなってきました。今週末は全国的に雪、北日本では大雪みたいです。そして、折しもセンター試験で受験生も大変ですね。

そしてわたくしも、かなり久しぶりの登校・・・、投稿になりましたw。

 正月休みで実家に帰ったんですが九州道の熊本益城インター付近は両側一車線の対面通行で大渋滞でしたw。渋滞の車窓から左右の景色に目を移せばブルーシート屋根の家並み・・・、地震から半年以上経ちますが復興もかなり時間がかかりそうですね。

 正月と言えば餅、そして鏡餅、神棚や仏様に飾って10日の鏡開きで「ぜんざい」・・・、(ぜんざい食いたくなったw。)いいですねえ。 カビが生えた餅を洗って食べてましたねえw。最近ではパックに入った鏡餅が売ってあったりで便利になりました。

 さて、今年最初に紹介するのは、鏡餅のパックならぬ「車のパック」・・・、塗って剥がせるから小キズ、擦りキズの防止、新車時の光沢の維持はもちろん、さまざまな色を使って違う車に乗ったような気分転換もできますよ。

 動画のような全塗装までいかなくても、クリヤーのスプレー缶もあるから小キズの付き易いドアミラーだけとか、気分転換にボンネットだけマットブラックにしてとか・・・。いかがでしょうか。

気に入らなかったら剥がしちゃえばいいしね。

メールでのお問い合せはこちら
塗るだけで建物がクールダウン!驚きの遮熱効果!
屋根・外壁塗装のよくある質問
屋根・外壁塗装:職人ネットワーク
屋根・外壁塗装のネット通販ショップ